PARABOOTのCHAMBORDをSAPHIR NOIRのMIRROR GLOSSでお手入れ・・・

PARABOOT CHAMBORD (パラブーツ シャンボード)

パラブーツの油分を多く含んだリスレザーは雨に強くラバーソールで歩きやすいので、ついつい履いてしまいます。

パラブーツのシャンボードをまたまたヘビロテしてしまったので、お手入れをしました。

そして、簡単に鏡面磨きができると評判のサフィールノワールのミラーグロスを買ったので使ってみました・・・。

まずはいつものお手入れ

靴磨き ~PARABOOT CHAMBORD~

1.まずは、紐をはずしシューキーパーをいれて、馬毛のブラシでほこり落とし。

2.次にサフィールノワールのレザーバームローションで、汚れ落としと栄養補給。

3.パラブーツ純正のシュークリーム(マロン)を塗って補色。

4.豚毛のブラシでクリームをのばしたらしばらく放置。

5.余分なクリームをふき取って、ポリッシュグローブで磨いたら完成!!

SAPHIR MIRROR GLOSS(サフィール ミラーグロス)

SAPHIR NOIR:ミラーグロス(ニュートラル)  2,200円

さっそく、簡単に鏡面磨きができると評判のサフィールノワールのミラーグロスを塗ってみました!!

・・・んっ!?

・・・あれっ!?

思ったようにピカピカに光らない!!

簡単に鏡面磨きができるとの評判はなんだったんだ???

磨き方を調べていたところ、たまたまシューズコーナーにサフィールの職人さんがいたので、相談してみたところ、ミラーグロスは仕上げに使うものなのでミラーグロスだけではあまり光らないとのこと。

まずはやわらかいワックス(ビーズワックスポリッシュ等)で革表面の凹凸を埋めてからミラーグロスで磨くことで簡単に鏡面磨きができるそうです。

職人さん曰く、ミラーグロスで磨いた後に、最後にビーズワックスポリッシュを一層塗ることで、さらに光るとのことでした・・・。

つぎの靴みがきでためしてみよう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする