『Barbour』はバーブァー? バブアー?

Barbour ~BEDALE~

ジャケット : Barbour(BEDALE) / サイズ38

ニット     : Letroyes / サイズL

シャツ     : GUY ROVER / サイズM

パンツ     : UNIQLO / サイズ33

靴       : Alden(9901) / 6H

ここ数年、バーブァーを取り扱うお店が増えましたが、ほとんどが細身のSLモデルなんですね。

コットンナイロンのSLビデイルを購入しましたが、身幅や腕がスッキリしていていいです。

最近のモデルは、オイルのにおいやベタつきがおさえられて扱いやすくなったのですが、エイジングによるオイルドコットンの味が出にくくなってしまったのが残念です。

ぼくのビデイルは、10年位まえに購入したのですが、オイルが抜けてしまったので数年前にA&Fでリプルーフをやってもらったことがあります。

オイルの抜けたバーブァーもいいですが、リプルーフすることでいい感じに育ってくれました。

足元は鉄板の、オールデン 9901です。

もっとピッカピカに光らせたい・・・。

クラシックビデイルは少しゆったりしていて野暮ったい感じですが、ニットやジャケット、綿パンツやウールパンツなどのキレイ目なコーディネートに合わせてもハマるんですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする